サービスポリシーSERVICE POLICY

お客さまの明日を見守る一番近くの存在に

お客さまの明日を見守る、一番近くの存在でありたい。私たちの使命は、“リスクマネジメント・パートナー”としてそれぞれのお客さまの現在と未来を見つめ、ご満足いただける最適なプランをご提案することです。豊富な経験に裏打ちされたリスクコンサルティングと軽やかなフットワークを通じて、これからもお客さまの安心を紡ぎ続けます。

代表取締役 市川 真之

市川 真之
経営理念の図 情熱、英知、環境、信頼

私たちの強み

付加価値

創業時から蓄えたお客さまの情報とDXを活用して最適な情報提供、ご提案、アフターフォローそして最高の事故サービスを実現します。

人材

充実した教育カリキュラムと事例研究によリ社員のスキルアップをはかり、創造性豊かな社員のチャレンジをサポートします。

組織体制

営業部門と事務部門が一体となって一人一人のお客さまにきめ細かな対応ができる体制でお客さま第一の業務運営を実現します。

地域密着

自治体、商工団体、学校、業界団体と連携し、地域の発展に取り組みます。

ソリューション

お客さまの多様なご期待に応えるために、信頼できる異業種ネットワークを構築しています。

サステナビリティ

お客さまと社会に信頼され続けるために関係法令を遵守し、社会課題の解決に取り組みます。

経営ビジョン

  • 情熱を持ってお客さまのことを理解することに努め、的確な営業活動とサービスの提供をし、お客さまの人生を追い続けます。
  • ひとりひとりがプロとして高度な商品知識・周辺知識を習得し、精度の高い事故対応能力を身に付け、組織として機動することにより、
    お客さまからの満足・感激、更には感謝の言葉をいただけるよう邁進します。
  • プロ集団として責任と誇りを持って行動し、オンリーワン代理店を目指し、健全な保険市場の発展、地域社会に貢献します。
  • お互いを尊重し、誇りを持って業務が遂行できる企業風土を確立し、創造性あふれる社内環境を構築します。
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律等、関係省令を遵守し、公正かつ誠実な企業活動を遂行します。

お客さま第一の業務運営方針

お客さまが安心して笑顔で生活できるように解決策を提供します。

お客さまが永きにわたり『安心と満足』を得られるように解決策を提案・提供し続けます。

お客さまのご意向に沿った商品・サービスを提供します。

  1. お客さまを取り巻くリスクやお客さまのご意向を正確に把握し、最適な保険商品を提案します。
  2. ご提案する保険商品やサービスに係る情報は、お客さまが正しく理解できるよう丁寧でわかりやすい説明を行います。
  3. 不利益事項などの特に重要な情報や複雑な商品に関しては、よりわかりやすい説明を行います。
  4. ご高齢のお客さま・障がいのあるお客さまへは、ご親族を交えての説明や複数回の説明、複数の募集人による説明を行って、より丁寧な対応を行います。
  5. 私たちはお客さまに安心してお任せいただけるよう、コンプライアンスを遵守し、常に正しい保険募集を行います。

お客さまに寄り添った事故対応、保険金・給付金請求のサポート対応を実施します。

  1. 事故に遭われたお客さま、保険金・給付金をご請求されるお客さまにご安心いただけるよう、丁寧かつ迅速にサポートします。
  2. お客さまのご意向を的確に保険会社へ伝え、ご満足いただけるよう解決に努めます。

私たちはお客さまに寄り添い、お客さまのライフステージの変化に対応した情報提供を行います。

  1. ご契約いただいた後も、お客さまのご契約を適切に管理します。
  2. お客さまの利便性が高い手法・手段で、継続的に情報提供を行います。
  3. 商品や特約の改定情報を適切にお知らせします。

社員一人ひとりが『お客さま第一』の価値観をもって行動します。

  1. 社員一人ひとりがコンプライアンスを徹底し、お客さまに説明責任を果たすよう行動します。
  2. お客さまから寄せられた苦情・ご相談・ご要望や感謝のことばは「お客さまの声」として全社員で共有します。特に苦情については真摯に受け止め、
    迅速に対応し、原因究明と分析を行い、再発防止に向けた業務改善を行います。
  3. 「お客さまの安心と満足」の実現のためチームワークを大切にし全員参加で取り組みます。

策定日:令和2年9月25日

株式会社市川保険サービス

これを踏まえ、今後お客さまからいただいた声をご公表していきます。